時々TOEIC講師をする男の健康日記

時々TOEIC講師をする男です。健康や英語関係、日常の雑事等を書いていこうと思っています。

はてなブログの皆様、初めまして。

皆様、初めまして。

 

はてなブログで本日から記事を書かせて頂くことにしました。

 

自分は東京都内で暮らしている独身男性です。

都内で独身男性というのは、特に珍しくはありませんよね。

 

今回、ブログを始めようと思ったきっかけですが、最近、あることがきっかけで自分の健康や死というものに深く考えるような出来事があったのが理由です。

 

もう自分もよい歳なので(戦国時代なら、とっくに死んでいます(*´Д`))、

 

今までの食生活や生活習慣を改めようと思い、ブログを立ち上げました。

 

このブログでは、タイトルからも分かるように、

 

孤独死や癌で死なないような生活習慣や食生活、身体に良いサプリ等を紹介していきたいと思っています。

 

慣れてきたら、

Youtubeも始めたいと思っています。

とりあえず、今回は初回なので、

自分が最近始めた健康法を

紹介していきたいと思います。

 

最近夜寝る前に、

コップ一杯のトマトジュースを

飲むようにしています。

 

f:id:kenko-de-nagaiki:20190414112324j:image

 

前は、青汁を豆乳で割って飲んでましたが、

 

f:id:kenko-de-nagaiki:20190414112435j:image

 

お腹が弱いので豆乳はちょっと・・・・。

 

そういうわけで、

毎晩トマトジュースを飲んでいます。

トマトジュースで検索して見たのですが、

トマトには驚くほどの効果・効能が

あることがわかりました。

 

続きは、また次回に!